まさに梅雨の時季真っ只中、毎日不安定な天候が続いています。そんな梅雨の時季を象徴するアイテムのひとつがレインブーツです。今年人気のレインブーツの特長はどのようなタイプのものなのでしょうか?最近では、デザイン性に優れたものも多く登場しており、単なる防水のための長靴という位置づけから、足もとのファッションを楽しむ小物としても注目を集めるようになってきているそうです!

今では、レインブーツ(長靴)で通勤することをマナー違反と思う女性はごく少数になっているようで、レインブーツでの出勤は、今や当たり前のこととして受け入れられているようです。そんな中、今年人気のレインブーツは、従来のロングブーツ以外に、パンプスに撥水加工を施したレインパンプスやショートブーツなどにも人気があるようです。

みんさんも、パンプス通販のサイトや、店舗のパンプス売り場で目にされて実感されているかもしれませんが、今年はこれまで以上にデザインや、丈のバリエーションが増えているようです。”長靴”ではなく、おしゃれの一部としてレインブーツを購入するとなると、お買物も楽しくなりますよね。また、通勤での利用も普通に考えられるようになってきたためか、そしてここ数年の特徴でもある都心での積雪を考え、冬でも浮かずにあわせやすいものをと考え、無地のショートブーツで、色はベージュや黒などのあわせやすいものが人気があるようです。

特に今年の注目商品としては、国内シューズメーカーのアキレスが今年5月より発売した、折りたためるレインブーツの「Fit Packa!(フィットパッカ)」シリーズがあります。折り畳み傘のようにたためる長靴をイメージして開発されたそうで、急に雨が降っても、職場のロッカーなどに置いてあれば履き替えて帰れるという「置きブーツ」を意識したタイプのものだそうです。こちらの商品は、当サイト「パンプス通販コレクション」でもご紹介しているカタログ通販の「ニッセン」で取り扱いがあります。今年注目の「Fit Packa!(フィットパッカ)」が気になった方は、ぜひチェックされてみて下さいね。

最近ではデザイン性に優れたレインブーツが沢山登場していますので、うっとうしい梅雨でも、足元でちょっとしたお洒落を楽しむことができれば、気分も少しは前向きに変わりますよね。一見しただけではレインブーツとわからない、細身のタイプなども人気があるそうですが、通勤に、子供の送迎に、お気に入りのレインブーツを履いて、うっとうしい季節も楽しんでしまいましょう!当サイト「パンプス通販コレクション」でも、レインパンプスをいくつかご紹介しています。こちらもあわせてチェックされて見て下さい。