マルイ(丸井)のファッション通販サイト、「マルイウェブチャネル」で取り扱っており、当サイト「パンプス通販コレクション」でも何度かご紹介したことのある、マルイのプライベートブランド、ラクチンシリーズの、「ラクチンキレイパンプス」が100万足を売る大ヒットを達成しています。松雪泰子さんが着用したCMで、記憶に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?百貨店は逆風の時代と言われる中で、増収増益を記録している丸井グループの中で、存在感を強めているプライベートブランドなんです。

大ヒット♪お客さまと共同開発したパンプスシリーズ

ファッションの本質である、感性とモード、コーディネート力に注視して、丸井が展開したPB(プライベートプランド)「ラクチンシリーズ」のスタートは、2010年になります。パンプスを皮切りに、バッグ、パンツ、スーツ、メンズシューズなど約50アイテムにまで拡大しています。その中でも、先駆けとなった『ラクチンきれいパンプス』は、なんと発売4年で累計100万足を突破する大ヒットの成果をあげています。

その大ヒットをおさめた陰には、売上げがなかなか思うようにのびていなかった5年ほど前に、現状を打破しようと行った、1500名の大規模ウェブアンケートの実施がありました。そのアンケートで、9割もの方から得た回答が、「パンプスの履き心地に不満がある」というものだったそうです。また、消費者モニターとの面談を重ねた結果、「最も痛いのは、つま先部分」ということも判明し、解決策を探って行くことを繰り返し続けたそうです。

そして、独自の開発でとうとう「痛くなりにくいパンプス」の形が見えてきた時も、モニター全員が80点以上の評価をつけなければ商品デビューはできないというマルイの自主基準を設け、徹底的に歩きやすさと痛みのないパンプスの追及をし続け、とうとうラクチンキレイパンプスの発売に至りました。発売と同時に評判を呼ぶことになり、「見た目は普通のパンプスなのに、歩きやすくて痛くなりにくい」と人気に火がつきました!

マルイウェブチャネル」では、シューズに関しては全品配送、返送ともに無料でご希望の場所まで届けてもらえます。万が一試着してイメージと違った場合でも、返送の料金がかかりませんので安心して購入、ためし履きのできる通販サイトです。当サイト「パンプス通販コレクション」でも、いくつかマルイモデルのラクチンキレイパンプス、ヴェリココ(velikoko)の商品を紹介しておりますので、ぜひチェックされてみて下さい。100万足の大ヒットを生んだラクチンキレイパンプスの完成度を、ぜひ体感してみませんか?